アデレード日記 2007年5月

5月18日(金) 紅葉狩り

5月26日(土) コアラにゃん

2007年5月26日(土) コアラにゃん

今日はアデレードの西側にあるクリーランド野生動物公園ってとこに行ってきたんだよ。


 

野生動物好きな人とお話しすると、必ずここをオススメされるのだけど、入場料が高い(大人一人13.5ドル)ので、なかなか来る事ができなかったんだよ。先日のりちゅうが職場で割引券(大人一人の入場料で二人は入れるのだ)をもらってきたので、念願かなってやっと行くことができたんだよ。

 

 

一部の肉食動物や、飛んで行ってしまう鳥以外は野生に近い状態で放し飼いにされていて、のんびりお散歩もかねて見て回るにはいい感じの公園だったよ。

園内のあちこちで、カンガルーやワラビーの仲間、大きなネズミにしか見えないのに実は有袋類のネズミカンガルー(Potoroo)や上の写真のロウバシガン(Cape Barren Goose)なんかがワラワラいたよ。

 


ディンゴはただの雑種の犬にしかみえなかった・・・
ペリカンは近くでみると、とっても大きかった・・・

 

コアラのコーナーでは、アラに触ったり一緒に写真を撮ったりできるんだよ。かえるにゃん、コアラと一緒に写真を撮った、史上初のカエルなんじゃないかな。ふっふっふ。

 


コアラ係のお兄さんに、ちゃんと一緒に写真撮ってもイイ?って聞いたんだよ。

 

最後に出口のそばの建物に寄ったら、かえるにゃんの仲間のカエルや、宿敵のヘビなんかも展示してあったよ。

オーストラリアの生き物しかいないので華やかさはないけど、野生動物好きな人にはオススメだよ~

2007年5月18日(金) 紅葉狩り

最近は最高気温が20度を切る日もあったりして、なんとなく秋?って感じのアデレードです。夏の間は雲ひとつ無い快晴の日が多かったけど、最近は曇ったり時々雨がパラついたりして、やっとかえるにゃんにもうれしい気候になったよ。

でも、ウチの周りに生えてる木はユーカリばかりで、紅葉するどころか雨のおかげでますます緑になってきた今日この頃(夏の間は渇水で何だか茶色っぽかったからね)。

そんなわけで先週末、秋を探しにマウント・ロフティの植物園に、またまたお出かけしてきたのでした。

 

紅葉狩りには少し遅かったようだけど、まだまだ赤や黄色を楽しむことができたよ。



落ち葉のじゅうたん♪


秋なのに小春日和ってのもアレだけど、調度良い陽気のせいか、ピクニックをしている人が大勢いたよ。かえるにゃん達は手ぶらだったので、何か食べ物を持っていけばよかったなと、ちょっぴし後悔したのでした。

 

 

☆おまけ


ねこ蔵もソファで丸くなる季節になりました。

ホームに戻る

inserted by FC2 system