アデレード日記 2008年1,2月


1月13日(日) あけましておめでとうございます(←遅いよ…)

1月25日(金) アデレード周辺のビーチ

2月13日(水) 今年もキャンプだほい!



2008年2月13日(水) 今年もキャンプだほい!

これは実は先々週末のお話。のりちゅうがすでに即日自分のブログで同じネタを書いてるし、どうしようかなって思ってたんだけど、のりちゅうの写真にはかえるにゃんが写ってなかったので、今更だけど書くことにしたんだよ。

そんなわけで、アデレードから車で4時間ほどのとこにある、イネス国立公園に行ってきました。そして今回も、夏といえばやっぱりビーチ!この公園は、園内にいくつか綺麗なビーチがあるんで有名なんだよ。


この国立公園内にはいくつかキャンプサイトがあるのだけど、かえるにゃん達は一番しょぼそうな公園の一番奥にあるサイトにテントを張ったのでした。

テントをセッティングしたあとは、早速サイトの裏にあるビーチに行ってみたよ。行ってみたら、奥の方でカップルがいちゃいちゃしてた他には誰もいなくて、このカップルもほどなく帰っていったので、ビーチはかえるにゃん達の貸切りだったのでした。


翌日は朝から国立公園の中を見て回ったよ。園内にはあちこちに塩湖があって、なめてみたら辛かった。残念ながら、かえるにゃんは棲めそうになかったよ。


灯台好きののりちゅうに付き合って灯台を見に行ったら、その眼下にはとても綺麗なビーチが。立ち入り禁止の看板こそないものの、ビーチに下りる道がなかったので躊躇してたのだけど、今日もプライベートビーチを確保すべく、坂をよっこら降りていって、まったり過ごしたのでした。でも、泳ぐには波も高いしちと冷たかったよ。


翌日は戻り道中、途中の町や港に寄ったりしながら帰途に付いたのでした。


通りかかった公園に変な動物がいたので乗ってみた



2008年1月25日(金) アデレード周辺のビーチ

前回ウチのそばのビーチに行った話を書いたけど、今日もビーチねたなんだよ。

これは先週末のお話なんだけど、かえるにゃんはアデレードあるウントカ半島(前も書いた気がするけど、未だに名前を覚えられない)の南にあるビーチを巡ってきました。そんなわけで、今回は地図付きでビーチを紹介してみるね。


①グールワ(Goolwa)のビーチ

去年も潮干狩りに行ってきたけど、今年も行ってきたよー。少し潮が引きすぎていたせいか、硬くなった砂を掘らなきゃいけなくて、人間二人は手が痛くなったり翌日腰が痛くなったり大変だったみたいだけど、帰宅してから酒蒸しを作って、いい晩酌のおつまみになったのでした。

ちなみにここで採れる貝、オージーはほとんど食べないで、釣りえさに使う程度らしい。「もったいないよなー。プンプン」と、のりちゅうのボス(イタリア系)も嘆いていたとか。

この日はパラセーリングしている人が何人かいて、とても気持ちよさそうだったよ。


②ポートエリオット(Port Elliot)

ここは賞を取ったので有名な、おいしいフィッシュアンドチップスが食べられるカフェがあるんだよ(これも前に書いたかな?)。潮干狩りの後はここでフィッシュアンドチップスをGETして、近くの展望台でビールを飲みながら遅いお昼ご飯をしたのでした。


展望台で風にあおられるかえるにゃん


③マスリン(Maslin)ビーチ

帰り道ついでに寄ってみたここは、ヌーディストビーチとして有名なんだよ~ でも以前行ったことのある友達が、「いかにもって感じの裸のおっさんばっかりだった」と言っていたので、おっさんの裸には興味のないかえるにゃん達は、崖の反対側にあるノーマルな?方のビーチに行ったんだよ。

奥に見える崖の地層と、青い海、青い空とのコントラストがきれいだったよ。



2008年1月13日(日) あけましておめでとうございます(←遅いよ…)

そんなわけで、新しい年が明けて早二週間も経とうとしているかえるにゃんですが、みなさんはいかがお過ごしですか?かえるにゃんは相変わらずのんべんだらりとした日々を過ごしています。

先日は久しぶりに、ウチから車で10分ほどのとこにあるビーチに行ってきたんだよ。ここに越してきたころは、毎日ビーチに行けるワーイイなんて思ってたもんだけど、近くにあると案外そうしょっちゅう行かないもんだねえ。

現在もばりばりサマータイム真っ只中のアデレード、午後8時半ころ夕日が沈むのを眺めたんだよ。

 

えと、旅行記書くので力尽きたので、今日はこれだけです。

そんなわけで、今年もかえるにゃんをよろしくお願いいたします。

 

ホームに戻る

inserted by FC2 system