アデレード日記 2009年4月


4月12日(日) イースターの日曜日



2009年4月12日(日) イースターの日曜日

世の中金曜日から、イースターのホリデーになったんだよ。

金曜日はキリストさんがやられてもうた日らしいのだけど、なぜか Good Friday って呼ばれてるんだよ。理由はネットとかで調べればすぐにわかるのだろうけど、めんどくさいから今度でいいや。

昨日の土曜は普通の日だったようで、ショッピングセンターもみんな開いていた。卵の形をしたチョコレートを抱えた人がいっぱいいたよ。

このチョコレートなんだけど、どうもどこかに隠して、みんなで探すらしい。

で、今日はイースターサンデー(祝日)で、どこもお休み。

明日もイースターマンデー(祝日)で、どこもお休み。

人間二人はせっかくのお休みで、しかも買わなければいけないものが山のようにあるのに、買い物に行けないよーと、ぷちプリプリ。

 

実は先月末、かえるにゃん一家はついにお引越ししたのでした。

人間二人に、ぴく蔵、ねこ蔵も一緒です。初めての引越し+車にビビっていたねこ蔵も、何とか裏庭デビューを果たし、昨夜は引越し以来はじめての朝帰り。

かえるにゃん的には、あとは池があったら完璧なんだけどねえ。夏はからからのアデレードじゃ厳しいかなあ。

 

新しい裏庭
もうすぐ畑に変えられていく運命の裏庭にて


ホームに戻る

inserted by FC2 system